【茨城県】不二建設でZEHの家づくり

茨城県の不二建設でZEHの注文住宅を建てました。家づくりの記録を綴ると共に、マイホーム検討中の方に役立つ情報を発信していきたいと思います。

太陽光収支

我が家は太陽光6.24kwを載せています。

データのある今年の2月からみていくと、2月はマイナスとなっていますが、それ以降はプラスとなっています。

 

2月はただでさえエコキュートにお金がかかるのに、リビングのエアコンを24時間つけっぱなしにしたのが響いてますね。

そのかわり、二階もまあまあ暖かく過ごせました。

 

ただ、3月になるとプラスになるので、エアコンつけっぱなしでも、1月2月の真冬だけマイナスになるくらいなんだと思います。

 

太陽光迷ってる方、大容量載せた方がお得なのは間違いないです。

 

不二建設さんは、ネット含め他と比べて太陽光の導入費用が圧倒的に安かったです。

太陽光は不二建設さんの強みだと思います。

 

 

 

f:id:qootaro123:20191105024502p:image
f:id:qootaro123:20191105024507p:image
f:id:qootaro123:20191105024458p:image
f:id:qootaro123:20191105024453p:image