【茨城県】不二建設でZEHの家づくり

茨城県の不二建設でZEHの注文住宅を建てました。家づくりの記録を綴ると共に、マイホーム検討中の方に役立つ情報を発信していきたいと思います。

我が家はリビングに四畳半ほどの畳スペースがありますが、畳は和紙畳、DAIKENの清流の灰桜にしました。

 

最近は導入する方も多い和紙畳ですが、注意点があります。

 

それは意外と硬いので、ゴロ寝はほとんどしません。クッションが無いと体が痛くてちょっとです。

 

い草のような柔らかさは無いので、畳でゴロ寝したい方は、い草を選ぶか、クッション必須です。

 

今は子供の遊びスペースなので、フローリングよりはまあ良かったのかなと思っています。