【茨城県】不二建設でZEHの家づくり

茨城県の不二建設でZEHの注文住宅を建てました。家づくりの記録を綴ると共に、マイホーム検討中の方に役立つ情報を発信していきたいと思います。

ドラム式洗濯機

うちはマイホームを建てて、憧れだったドラム式洗濯機を購入しました。

 

かれこれ7ヶ月以上使ってますが、今までで一番買って良かった家電です。

 

我が家で買った洗濯機はパナソニックのNA-VX9900Lのクリスタルホワイトです。

https://s.kakaku.com/item/J0000028387/

 

乾燥機能が超便利。

ガス乾燥機に比べたら劣るんでしょうけど、ちゃんと乾きます。

タオルは外干し部屋干しよりもフワフワになります。

うちは、私のワイシャツと一部のオシャレ着以外は全て乾燥まで行いますので、干す作業がだいぶ楽になりました。

 

あと、洗剤や柔軟剤の自動投入機能がめっちゃ便利。

 

それから、温水洗浄は黄ばみも落ちるので、生地が痛まない程度であれば良いんじゃないかと思います。

 

ランドリースペースに場所やお金をかけるなら、ドラム式洗濯機の良い機種買って、すぐしまえるように近くに収納スペースを設けるのも選択肢の1つだと思います。